2018年09月01日

おそば

おそば



こんにちわ~

温かいそばです。
そう、かけそばです。
子供の頃はざるそばの方が好きでしたが、今はかけそばの方が好きなんですよ~
みなさんは、どっちが好きかな?

子供の頃の私は食べず嫌いがあり、好き嫌いがかなり激しかったんです。
それもあり、かけそばは食べられませんでした。
ビックリでしょう~
ざるそばは食べられるのに、かけそばは無理なんです。
自分でも理由はわからないけど、まったく食べられませんでした。
なので、年越しそばが大変・・・
ざるそばにしてもらったり、ラーメンを食べたりしてました。
今思うと母に迷惑かけてたなぁ・・・
そんな私ですが、突然かけそばが食べられ、逆に好きになりました。
今は率先して食べますよ~

麺類はかなり好きっ!
いつも昼に食べることが多いです。
ラーメン、うどん、そば、パスタなど・・いろんな麺類を食べてます。
よく食べるのがパスタかな~
じつはパスタもそれほど好きではなかったのに、今はかなり好きっ!
本当に食べず嫌いだったんだと思います。
私は、和風パスタが好きです。
あっさりしてるのがいい!
あ~話してたら食べたくなりました。
今日のお昼はパスタにしようかなぁ。

今日は雨が降ってます。
天気が良くないのもあり、気温もそれほど上がってません。
助かるけど、雨だと出かけたくなくなります。
できれば、午後から雨が止むといいなぁ~



Posted by みえちん at 09:02